スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
出会い婚活
先日、某ラジオ番組で、婚活についての話をしていました。婚活という言葉が、最近主流になり
このご時勢、今世間では、婚活という言葉が、よく耳にするようになりました。簡単にいったら、結婚するためにする活動ですよね。自分なんかの年になってくると、出会いなんてもう滅多にありませんね。職場と仕事の往復。
会うとすれば、取引先の方くらいですかね。そんなものなので、当然出会いは、全くです。友達は、もうほとんど
結婚してしまいましたし、休日に過ごし方は、一人で、出会いパーティーに参加して、少しでも出会いを見つける。これが、休日の過ごし方ですね。こんな方は、今、非常に男性に限らず、女性にも多いらしいですね。
 特に驚いたのは、若い世代に方たちも婚活しているようなんです。男性の方で、21歳で、もう婚活ですよ。
驚きませんか。もうそんな時代なんですかね。早くに結婚して、安定した生活を送りたいという女性なら
話はわからなくもないですが、男性ですよ。自分が、21の頃は、結婚なんて、考えてもいなかったです。
毎日遊びほうけていましたね。彼女とか、まあ色々とね。若いんですから、もう遊びに夢中でした。それが、今の若い方たちは、結婚したいんですからね。時代という壁を物凄く感じています。そんなわけで、若いかたもカップリングパーティー、婚活パーティーに積極的に参加しているんですね。自分と同じ年の方で、今まで、相当の婚活パーティーに参加していて、未だにいい出会いが、なく、あと2年くらい参加して、いい縁に見つからなければ、
もう結婚は諦めるとも言っていました。気持ちは、すごくわかりますね。確かにめげますね。あと、35歳の女性では、母親と二人暮らし。母親が、アルツハイマーにかかり、娘さんが面倒を見なくては、ならず、仕事もあきらめ、看病しているようです。婚活しているようですが、母のことが、心配で、なかなか思うようには動けないようです。ホントに大変な状況の方もいるんですね。国がこういう問題は、早く真剣に考えて、何とかしてもらわないと困りますね。これからの時代は超高齢化時代に入ります。結婚していない40代50代の方は、親の面倒も
みなくては、いけないんです。そうなると益々、結婚なんて、の話になってきますね。国が運営している介護施設
ももってもっと必要になりますね。税金は、こういうところに使ってほしいものですね。
 とにかく、今は、婚活している方が、非常に多いんです。皆が、良い出会いがみつかり、幸せになって結婚して
子供を作り、していかないと、日本は、年寄りの国になってしまいますね。とにかく今独身の男性女性の方
時間のある限り、婚活していきましょう。そして、早くいい出会いを見つけましょう。
婚活の方法としては、お見合いパーティーに参加するのも一つの方法だと思います。自分は、ここのカップリングパーティーに参加しています。是非一度参加してみましょう。何度も参加していれば、いい縁に恵まれることでしょう。
スポンサーサイト
【2011/02/16 21:51 】
婚活、お見合い、出会い、結婚 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小山お見合いパーティーなら、ここ | ホーム | 宇都宮カップリングパーティー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coconatu8.blog101.fc2.com/tb.php/110-f69b07c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
